« エンジェルストランペット | トップページ | AEAJ第13回専門セミナー »

2006年8月26日 (土)

初「ヨーガ」

黄助産院で行われている「ヨーガ」のクラスに参加しました。

初めてのヨーガ。体がかたい私にもできるのか心配でしたが、参加してみたら無理なポーズはなく、姿勢を正してゆっくりとしたリズムで体のいろいろな部分を意識しながら伸ばしていくのはとても気持ちが良いということが分かりました。

先生(お名前を確認するのを忘れてしまいました)の落ち着いた声のガイドで体をゆっくり動かしていると、すぐにリラックスしてくるのが自分でも驚きでした。「決して無理はなさらないでくださいね〜。」とたびたび声をかけてくださるので、「ヨーガに取り組む自分」に緊張することもありませんでした。

2時間のクラスでしたが、途中でゆったりと横になって静かに過ごす時間も何度かとられており、疲れを感じることもなくごくごく自然な形でゆるやかに時間は過ぎていきました。

ゆっくりとした動作でじんわりと伸ばす筋肉、骨盤の傾きを意識する経験、合掌して自分の中心を感じる時間。なかなか普段の生活では味わうことのないこの感覚。ぜひこれからも続けていきたいと思いました。

|
|

« エンジェルストランペット | トップページ | AEAJ第13回専門セミナー »

コメント

180 tramadol [url=http://mymap.in/7g]180 tramadol[/url] overnight tramadol [url=http://pagebang.com/cgi/nph-proxy.cgi/000000A/http/2style.net/lerry/2/overnighttramadol.html]overnight tramadol[/url] prescription tramadol [url=http://go.id-tv.info/to/ar]prescription tramadol[/url] tramadol 50 [url=http://tramadol50uk.urllogs.com/]tramadol 50[/url] tramadol hydrochloride [url=http://tramadol-hydrochloride.12w.net/]tramadol hydrochloride[/url]

投稿: | 2007年7月 4日 (水) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/3214904

この記事へのトラックバック一覧です: 初「ヨーガ」:

« エンジェルストランペット | トップページ | AEAJ第13回専門セミナー »