« ギリシャ文化とディナーの夕べ | トップページ | ローマンカモミール »

2006年7月23日 (日)

めんそ〜れ沖縄展

昨日吉祥寺の伊勢丹でお買い物をしていたら「めんそ〜れ沖縄展」の案内の館内放送が聞こえてきました。沖縄が何より好きな私がまっすぐ本館7階の催事場に向かったのは言うまでもありません。

土曜日のお昼というのに「めんそ〜れ沖縄展」は思ったよりすいていて、お店の売り子さんたちが手に試食や試飲の商品を持ってお客さんを待ち構えています。黒蜜のかかった杏仁豆腐、もろみ酢、シークワサージュース、ゴーヤー茶など体に良さそうな試食や試飲がめじろ押しです。ここの試飲だけで体がちょびっときれいになるような気がしてきます。

沖縄の食材はいつも銀座のわしたショップでまとめ買いをするので、デパートの物産展ではふだんあまり見かけないようなものを買うことにしています。今回はアーサ入りかまぶく(海草のあおさが入った沖縄式かまぼこ)とピリカラかまぶく(赤くてちょっと辛い)を晩酌のアテに購入しました。もちっとした食感とほんのりふわっと広がるアーサ入りかまぶくが美味でした!

今月の29日は新宿でエイサー祭りがあります。オリオンビール片手にいろんな団体のエイサーを見るのはとても楽しいので、ぜひ今年も出かけたいと思っています。

|
|

« ギリシャ文化とディナーの夕べ | トップページ | ローマンカモミール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/2773011

この記事へのトラックバック一覧です: めんそ〜れ沖縄展:

« ギリシャ文化とディナーの夕べ | トップページ | ローマンカモミール »