« ローマンカモミール | トップページ | 気に入りました、サスリー! »

2006年7月25日 (火)

銀座で青空ランチ♪

今日は朝から銀座へ。用事はすぐに済んだのでぶらぶらと有楽町界隈をお散歩しました。時計を見ると11時半になろうとしているところだったので、以前からちょっと気になっていた国際フォーラムの中庭に出現する「ネオ屋台村」でランチをすることにしました。

オムハヤシの店、タコライスの店、カレーの店、中近東料理の店など5軒ほどの屋台が並んでいます。いろいろ迷った結果、今まで食べたことのないメニューに惹かれて中近東料理を食べることにしました。ひよこ豆のコロッケを野菜やピクルスと一緒にピタパンに挟んだサンドイッチも気になったのですが、これ1個では物足りないかもと思い、一番ボリュームのありそうな「シュクシュカランチボックス」をオーダー。

シュクシュカランチボックスの中身は、白米に目玉焼きを乗せてラタトゥイユ風のトマトソースをたっぷりかけたものに、ひよこ豆やチキンで出来たお惣菜、キャベツ、水菜、ブラックオリーブやピクルスなどの生野菜サラダ(ごまドレッシングとサウザンアイランドドレッシング)がついて、最後にお好みで辛いソースをかけてもらえるというものでした。広場の大きな緑の木の下に並んだテーブルで曇り空の青空ランチ。のんびりとした気分でおいしくいただきました。次回はアジアンもいいな〜♪
Photo_20

|
|

« ローマンカモミール | トップページ | 気に入りました、サスリー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/2802602

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座で青空ランチ♪:

« ローマンカモミール | トップページ | 気に入りました、サスリー! »