« 科学的発明家レオナルド・ダ・ヴィンチ | トップページ | コエン・エルカさんのお話会で感じたこと »

2006年7月29日 (土)

2006新宿エイサーまつり

新宿エイサーまつりに行ってきました!お天気に恵まれたこともあり、新宿大通りはものすごい人出でした。小学生のチームから沖縄本島読谷村のチームまで12のグループが順に場所を移りながらのエイサー演舞です。色とりどりの衣装、きびきびとした踊り、リズムの良い琉球音楽と太鼓の音が青空の新宿に鳴り響き、見ているだけでどんどん気分が盛り上がってきます。

しばらくエイサー見物をしたあと、新宿伊勢丹の「大沖縄展」へ。こちらもまっすぐに歩くのが困難なぐらいの混雑でした。今日のお目当ては那覇の有名居酒屋「うりずん」のどぅる天とじーまみ豆腐、コザ(沖縄市)の老舗タコス屋「チャーリータコス」のビーフタコス、沖縄のファストフード店「Jef」のぬーやるバーガーです。数量限定のものもありましたが希望通り無事全て入手。グァバ茶とオリオンビール片手に屋上でのんびりしながらタコスでおやつタイム。ステージでは「しゃかり」のライブが始まり、気持ちいい風が吹きはじめ、もう言うことなしの沖縄気分を満喫した一日でした。Photo_22

|
|

« 科学的発明家レオナルド・ダ・ヴィンチ | トップページ | コエン・エルカさんのお話会で感じたこと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/2853339

この記事へのトラックバック一覧です: 2006新宿エイサーまつり:

» 泡盛好きの僕としては、見逃すわけにもいかず、数分悩んで購入。 [オープンG日記 @ 加藤幸彦]
どうも周りの方々のあいだでは、僕は土日も仕事をしている...と思われているようだ... [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 07時28分

» 沖縄全島エイサーまつり@夏の風物詩 [沖縄方言【意味・訳・歴史】@沖縄方言を徹底分析!]
以前ご紹介したエイサーです。8月18日~20日に第51回沖縄全島エイ... [続きを読む]

受信: 2006年12月 1日 (金) 15時08分

« 科学的発明家レオナルド・ダ・ヴィンチ | トップページ | コエン・エルカさんのお話会で感じたこと »