« 『アボカド バンザイ!』 | トップページ | LA BETTOLA per tutti »

2006年6月 7日 (水)

ヤツデ

ヤツデの緑がとてもきれいです。深く裂けた葉っぱの形が手のように見えるからヤツデ。よく見かける植物です。

私の祖父母の家の庭にもヤツデがありました。私が小さいころ祖母が「ヤツデ(八つ手)って言うけどね、八つに分かれているのはめったにないんだよ。見つけるといいことがあるよ。」と教えてくれました。実際に数えてみると九つに分かれてるものや七つしかないものはたくさん見つかるのに、八つに分かれているものはなかなか見つかりません。八つのを見つけるといいことがあるかどうかは実証できていないのですが、かなり嬉しい気持ちにはなれそうです。

Yatude

|
|

« 『アボカド バンザイ!』 | トップページ | LA BETTOLA per tutti »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/2114816

この記事へのトラックバック一覧です: ヤツデ:

« 『アボカド バンザイ!』 | トップページ | LA BETTOLA per tutti »