« コロケット | トップページ | どくだみ »

2006年6月 1日 (木)

ツバメ

家の近所を散歩していたら私の横をツバメが素早く通り過ぎて行きました。目で追ってみると電器屋さんの軒先に吊ってある植木鉢を入れるプラスティックの篭の上にツバメの巣がありました。私のいた所からは子ツバメの姿は見えませんでしたが、ほんのしばらく巣にとまった後にまた餌を探すためか飛んでいってしまいました。

東京でもいろんな種類の鳥を見かけますが、ヒナを育てている姿を見ることはほとんどないので、ツバメのヒナが元気にピーピー鳴いて餌をねだるのを見るととっても嬉しい気持ちになります。Tsubame2

|
|

« コロケット | トップページ | どくだみ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/2027096

この記事へのトラックバック一覧です: ツバメ:

« コロケット | トップページ | どくだみ »