« ごま豆腐 | トップページ | クチナシ »

2006年6月19日 (月)

ブットレア

ちょっとした用があって久しぶりに武蔵境に出かけてきました。

南口を出ると、向かって右手にちょっと広い空き地のような公園があります。公園の端の花壇で珍しい花を見つけました。立て札には「ブットレア」と書いてありました。房藤空木ともいい、中国原産のフジウツギ科の落葉低木だそうです。赤紫の小さな花が房状に咲いていて、賑やかでかわいらしいたたずまいでした。芳香のある花だそうですが、花壇には柵があり近づくことが出来なかったので、これは確かめられませんでした。どんな香りがするのかとっても興味があります。

Photo_11

|
|

« ごま豆腐 | トップページ | クチナシ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/2290262

この記事へのトラックバック一覧です: ブットレア:

« ごま豆腐 | トップページ | クチナシ »