« お気に入りの石鹸 | トップページ | 手作りトマトソース »

2006年5月 7日 (日)

めずらしく・・・

連休中の疲れが出たのか、私にしてはめずらしく朝からだるくて熱っぽい感じがしました。だるいというのは「動かないで休んでなさい」という体からのメッセージ。今日は出来る限り何もしないで、毛布とお友達になることに決めました。読みかけの小説を片手に、うとうとしながら過ごすのんびりとした休日。こんな時は冷たいお水をボウルにはって、ペパーミントの精油を1〜2滴たらし、ハンドタオルで精油をすくうようにしながら絞ったものを額にのせます。とてもシンプルですが、これがなかなか気持ちいいのです。ペパーミント精油は暑い時は冷やしてくれ、寒い時には温めてくれるとっても頼りになる精油です。また、消化器系や呼吸器系の不調を軽くする作用も期待できます。夜になって熱を計ってみたら微熱だったので、明日には良くなることでしょう。

|
|

« お気に入りの石鹸 | トップページ | 手作りトマトソース »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/1708465

この記事へのトラックバック一覧です: めずらしく・・・:

« お気に入りの石鹸 | トップページ | 手作りトマトソース »