« 沖縄の黒米入りごはん | トップページ | 雨とドアーズ »

2006年5月12日 (金)

初かき氷!

今日は今年初めてのかき氷を食べました。西荻窪にはおいしいお店が本当にたくさんあるのですが、ここも有名な甘味処「甘いっ子」です。レトロな雰囲気で、田舎のおばあちゃんちに来たかのような懐かしい空気が漂うお店です。落ち着きのある店内は、きちんと長い時間を経てきた空間が持つ静かで力強い包容力を感じます。

メニューがとっても豊富なのでいろいろ迷ったあげく、「かき氷のすい(みぞれ)+白玉」を注文しました。真っ白な組み合わせがいさぎよく、余計なものがいっさいないミニマムなデザート。柄の長いスプーンがとってもいい感じ。白玉がつるっともちもちで最高に美味。かき氷のシーズンにはまだちょっと早いけど、ひとあしお先に夏休みの気分を味わいました。Amaikko3

|
|

« 沖縄の黒米入りごはん | トップページ | 雨とドアーズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/1772009

この記事へのトラックバック一覧です: 初かき氷!:

« 沖縄の黒米入りごはん | トップページ | 雨とドアーズ »