« 竹やぶ | トップページ | 絶品!オレンジババロア »

2006年4月21日 (金)

続・ウコンザクラ

そろそろウコンザクラの花が終わりに近づいているようです。ウコンザクラの咲き始めは薄い黄緑色なのですが、終わりに近づくにつれ花の色がだんだん桃色に変わってきます。いつも通る川沿いの道の雰囲気がなにか違うな〜と思ったら、ウコンザクラの花のほとんどが桃色になっていたのでした。つい何日か前までは全体的にグリーンの濃淡だった木が、緑+桃色になって可愛らしさを漂わせていました。写真を撮るためにじっくり花を見てみたら、桜がバラ科に属するということに納得がいきました。八重の桜の花はバラにとっても似ています。Ukon1

|
|

« 竹やぶ | トップページ | 絶品!オレンジババロア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/1489102

この記事へのトラックバック一覧です: 続・ウコンザクラ:

« 竹やぶ | トップページ | 絶品!オレンジババロア »