« 残り香 | トップページ | 竹やぶ »

2006年4月19日 (水)

シアターカフェ

吉祥寺のシアターカフェで気心知れた友人とお茶をしました。栗ぜんざいと日本茶のセットにも心惹かれましたが、シュークリームと紅茶のセットを頼みました。バナナチョコ、ラズベリー、カスタードの3種類の味のプチシュークリームはカラフルでとても可愛らしく、パリッとサクサクの皮やあっさりとした甘みはいい意味で予想を裏切るおいしさでオリジナリティに溢れています。

スタッフの女性たちのとても感じのよい応対と、無駄のないシンプルな内装、オープンエアの開放感、人通りの少ない路地という立地、平日5時という時間帯などの条件がうまく重なって、このカフェではゆったりとした時間が流れているように感じました。吉祥寺で好きなお店がまたひとつ増えました。Cafe

|
|

« 残り香 | トップページ | 竹やぶ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/1470797

この記事へのトラックバック一覧です: シアターカフェ:

» シアターカフェ CAFE DINING [吉祥寺マニア]
JR吉祥寺駅の中央口(北口)を出て旧近鉄、旧三越裏にある吉祥寺シアター内にあるカフェ、シアターカフェのランチに行ってきました。 キッチンはオープンキッチン。 お店の雰囲気は暖かみがあっていい感じ。 キンシオタニさんの絵が展示されていました。 ランチタイムは11時半から17時まで。 写真は、Aセットの牛スジ肉のとろけるカレー。 サラダとスイーツ、ドリンク付きで1,000円です。 吉祥寺マニアはブログランキングに参加しています。 もしよろしければク... [続きを読む]

受信: 2007年2月12日 (月) 15時45分

« 残り香 | トップページ | 竹やぶ »