« 『晴れたらバラ日和』 | トップページ | シクラメン »

2006年4月 4日 (火)

三角公園

私の実家は目の前に山がせまり、すぐ近くには幅の広い熊野川が流れ、自転車で走れば海に着くという場所にあります。進学のため東京に出てきたばかりの頃は、お天気のいい日などにふるさとの海を眺めたくてしかたありませんでした。東京での生活に慣れてくるにつれ、「海が見たい」という衝動はだんだん少なくなっていきましたが、水のある場所に行くととても気持ちが落ち着くことは今でも変わりません。きれいな水が流れている場所がベストですが、そんなにきれいでなくても我が家の近くを流れる玉川上水や、井の頭公園駅前の通称「三角公園」の小川(実は神田川)あたりが、今の私の心落ち着く場所になってきました。今日は三角公園でピクニック。とても心穏やかに過ごせた一日でした。Sankakukouen2

|
|

« 『晴れたらバラ日和』 | トップページ | シクラメン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/1278901

この記事へのトラックバック一覧です: 三角公園:

« 『晴れたらバラ日和』 | トップページ | シクラメン »