« 渡嘉敷島 Part.1 | トップページ | 久米小百合さん »

2006年4月 1日 (土)

渡嘉敷島Part.2

そして翌日。「ウミガメと泳ぐ」をテーマに前日と同じく「アイランズ・トリップ」のシュノーケルツアーに参加しました。かわいらしいヨットに乗ってとかしくビーチ沖に到着です。ガイドさんがウミガメを見つけると合図を送ってくれるので、そーっと静かに泳ぎながら近付いて行くと、ウミガメたちがのんびりと海藻を食べている姿が見られます。大きな甲羅を真上から眺めたり、息をするために海面に浮かんでくるウミガメを横から眺めているとじわじわと感動がこみあげてきます。何匹もの野生のウミガメたちと一緒に泳いだあとはまたヨットに乗って移動です。海の色がどんどん濃くなっていき、船上からは海中の様子が見えなくなったところでヨットがとまりました。「この海の下にどんな景色が広がっているんだろう?」と期待しながら、水面に顔をつけてみると、視界におさまりきらないほどの広々とした珊瑚礁と色とりどりのさかなたち!!あまりのきれいさに目が離せません。この海で自由に泳げることの心地よさは言葉を尽くして説明するよりも、とにかく一目見てもらえると必ず通じるはずです。この水中の風景を見たら、「いつまでもこの美しい海がありますように。」と願わずにはいられません。沖縄本島から高速船でたった35分の島なので、日帰りも可能だと思いますが、満点の星空や早朝の散歩の気持ち良さを味わうためにはぜひ泊まってゆっくり滞在されることをおすすめします。

|
|

« 渡嘉敷島 Part.1 | トップページ | 久米小百合さん »

コメント

おはようございま~す、ariaさん。渡嘉敷島とうちのお店をとりあげていただきましてありがとうございます。

おかげさまで、最近春休みと言うこともあって、忙しくてなかなかブログもチェックできなくてすみません。おまけに風邪をまでひいちゃって・・・。今日は久しぶりにお客さんの予約もなく天気も悪いので、休養もかねてお仕事をお休みにして、ホームワークをがんばっています。

遅ればせながら、うちのブログにもリンクを貼らせていただきましたよ~。ご確認下さい。不都合があれば教えて下さいね(笑。

これからもよろしくで~す。

投稿: らんたろう | 2006年4月 2日 (日) 10時09分

らんたろうさん、こんにちは!海の男も風邪をひくんですねー。ゆっくり休んで、またお客さんたちに素敵な思い出を持たせてあげてくださいね〜。
リンクありがとうございます!「癒しのブログ」というタイトルをつけてもらえて嬉しく思ってます。

投稿: aria | 2006年4月 2日 (日) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/1242699

この記事へのトラックバック一覧です: 渡嘉敷島Part.2:

« 渡嘉敷島 Part.1 | トップページ | 久米小百合さん »