« 素敵な女性 | トップページ | 手 »

2006年3月11日 (土)

旅の思い出

旅行に出るといろんな思い出ができます。とてもきれいな景色だったり、おいしい食べ物だったり、大雨に降られちゃったことだったり・・・でもやっぱり一番大切な思い出になるのは旅で出会った人たちです。路線バスを待っていた私を見つけて、わざわざ停まってくれたシャトルバス(空港やホテルなど決まった数カ所のバス亭しか停まらない)の運転手さん。家にお土産を送ろうと訪れた郵便局で、たくさんのタンカンを荷物に詰めてくれた郵便局の局員さん。突然の訪問にも快く招き入れてくれ、手作りのあかばな(ハイビスカス)のジュースでもてなしてくれたおばぁ。どれも沖縄での大事な思い出です。私がどこよりも沖縄が好きなのは、こういうステキな人たちにたくさん出会えるからです。

|
|

« 素敵な女性 | トップページ | 手 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/995040

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の思い出:

» 沖縄のたべもの [沖縄お土産@情報バンキング]
沖縄の食べ物って独特ですよね!お土産としても大人気☆お菓子、沖縄そば、泡盛・・・たくさんの沖縄お土産の食べ物を紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2006年5月12日 (金) 20時05分

« 素敵な女性 | トップページ | 手 »