« 精油 | トップページ | 表参道ヒルズ »

2006年3月20日 (月)

がんばれ!八重山商工!!

23日から始まる第78回選抜高校野球大会(春のセンバツ)に石垣島の八重山商工が出場します。離島では初めての実力での甲子園出場だそうです。去年の11月に那覇空港から私が乗ったタクシーの運転手さんがとってもとっても嬉しそうにニコニコしながら「八重山(商工)がね、甲子園行けそうだよ」と教えてくれたことを思い出します。1月末にセンバツ出場が決定し、高校のグラウンドで地元の人びとが歌と踊りで祝っているところをテレビのニュースでご覧になった方も多いかと思います。八重山商工の監督の伊志嶺吉盛さんは、部員たちが小学生の頃から野球を指導してきました。10年の間に培ってきたであろう監督と部員の信頼関係、島の幼馴染みたちと続けてきた野球。全国から精鋭を集めて作ったチームも素晴らしいと思いますが、八重山商工のナインたちはきっと人間味あふれる野球を見せてくれることと思います。八重山地方は芸能の島々でもありますから、どんな素敵な応援を見せてもらえるのかこれもまた楽しみです。

|
|

« 精油 | トップページ | 表参道ヒルズ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/57634/1101836

この記事へのトラックバック一覧です: がんばれ!八重山商工!!:

« 精油 | トップページ | 表参道ヒルズ »